【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hackmeとやらに挑戦してみた

Hackmeとは?
ハッキング力検定サイトで、Lv1からLv5まである。
それぞれのログインページをハッキングしてログイン成功を目指すサイトサイト

※注:厳密にいえばハッキングではなくクラッキングですが、一般に浸透されているので、この記事ではハッキングということで進めます。

[Hackmeにアクセス]

なんとか、Lv4までクリアできました。
32r32.png

困ってる人たちのためにヒントを一言でのせておきます。

Lv1
ソース

Lv2
SQLインジェクション

Lv3
ディレクトリトラバーサル

Lv4
XSS

Lv5
さっぱりわからない

Lv1を除いていずれも典型的なセキュリティの脆弱性ですね。。。

記事編集時のランキング

挑戦した人数→17万2487人


(Lv5) dotdister 称号:ハッカー
(Lv5) yaz_k 称号:ハッカー

(Lv4) 称号:仮免許ハッカー の人
総勢684人

(Lv3) 称号:ハッカーのたまご たち
総勢1454人


ちなみに全クリしたdotdisterさんやyaz_kさんはtwitterやってるのでGoogle検索すると
いろいろとでてきます。
[ 2011/06/29 16:00 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(0)

最近更新してねえええ

最後の更新から一ヶ月が経ってしまった。

「毎日更新!」のモットーはどこにいってしまったのやら・・・

このブログの更新を楽しみに待っている人っているのかな?
いたら、本当申し訳ない。

設立当時は、ゲームや改造関係のこと書こうとか思ってたけど、
ほかのブログのほうが見やすいし、書かなくてもいいかぁ・・・というわけで、
このブログの趣旨がわからなくなった状態。。。

近いうちに別の趣旨に変えて、新たなスタートをしていこうかなっ!とか思ったりしてる。
新たなスタートっていっても別に作り直すわけじゃないんだけどさ
[ 2011/06/08 22:00 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(0)

【AET】マリオカートWiiのWi-Fi通信イベント「マリオカートWII 突撃!!レース&バトル」 in 4/29

AETのイベントで4月29日オトモアイルーさんマリオカートWiiのイベントを行いました!
もちろん、僕も参加したので紹介しますねー

~AETとは~
AETはゲームの通信を楽しむイベント団体です。
メンバー制ではないので登録などは必要ありません。
僕とほか数名が管理しています
詳しくは→http://falcon-snake.site-station.net/

まずは、グランプリ個人戦!

一回戦
P1050160.jpg

二回戦
P1050161.jpg

三回戦
P1050162.jpg

四回戦
P1050163.jpg

結果発表!
とも(オトモアイルー)とは接戦で、同点でした^^;
スネーク(太鼓侍)は、相変わらずぶっちぎりの一位で優勝!!
P1050165.jpg

続いて再戦!

第一回戦
P1050166.jpg

第二回戦
P1050167.jpg

第三回戦
P1050168.jpg

第四回戦
P1050169.jpg

結果発表!
そんなこんなで、ともに勝ちました。やったぁ。運がよかっただけだと思う・・・。(アイテムの
P1050170.jpg

ラストは、あつめてコイン!
2対1は鬼畜すぎました。今度はもっと人数集めてやりたいな~~
P1050171.jpg

イベントに参加したいなぁって思った人はここ↓
http://www.pokemon-guide.net/bbs_talk/show.php?kiji_id=837744
[ 2011/05/02 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PCが起動しない!?究極のデータ救出方法!

ウィンドウズが起動しない主な理由:

①電源やマザーボードの故障
→修理するしかないが、HDDが故障していなければ、データは救出できる。

②HDDが故障
→モーターの回転音がなかったり、「キーキー」という異常な音がでる。
 個人レベルでのデータの救出は不可能。PCはHDDを交換すれば直る。

③ウィンドウズの一部が損傷

→上のものと比べると軽症。データが救出したり、ウィンドウズを復旧できることが多い。

③が原因で起動しないのがほとんどである。
というわけで、③の場合の対処方法を紹介するぞ。

必ず守ってほしい手順:
データを救出→PCを復旧

先に復旧すると逆に悪化した場合、データが助からなくなる可能性がある。

まず試してほしいこと:
起動しないときは、まず「セーフモード」を試してみよう。
かすり傷程度なら「セーフモード」を起動できる。
すぐに大切なデータをUSBや外付けHDDにバックアップしよう

セーフモードで起動できない人はインストールCDを使ってみよう
Vistaや7なら、データを救出するための便利な機能が搭載されている

コマンドプロンプトでxcopyなどをすればよいのだが、慣れてない人は
notepadと入力してみよう。メモ帳が起動する。ファイル→開くで、
ファイルやフォルダの操作ができる

インストールCDがない人はあらかじめWindows PEという、緊急用のディスクを
作成したほうがいい。コマンドプロンプトが使えるので先ほどの操作でデータを救出できる。

まとめるとこんなかんじ

WindowsPEの使い方:
notepadを入力して、ファイルのバックアップを行う

Windows7/ビストの場合:
・F8→コンピューターの修復→コマンドプロンプト
・インストールDVD→コンピューターを修復する

次に、復旧の方法。

回復コンソールを使って復旧する方法が適切だ。

以下、私的メモ

回復コンソールの使い方
Rキーを押す→半角/全角キーを押す→Yキーを押す
1と入力→Adminのパスワードを入力

ブートセクタを修復する方法
fixboot c:→y→exit

MBRを修復する方法
map→fixmbr [デバイス名] (fixmbr \Device\Harddisk0)→y→exit

boot.iniを修復する方法
bootcfg /rebuild
インストールブート一覧に追加しますか?→a
読み込み識別子を入力してください→Windows XP
読み込みオプションを入力してください→/fastdetect
再起動→Windows XP(上側)

直ったあとでやること
マイコンピュータのプロパティ→起動と回復の設定→編集
operating systemsの二行目以降を削除

Windows7/ビスタの場合
インストールDVD→スタートアップ修復

[ 2011/04/20 17:08 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(0)

【AET】マリオカートWiiのWi-Fi通信イベント「爆走!! Grand Prix F」 in 4/1

AETのイベントで4月1日にmaruがマリオカートWiiのイベントを行いました!
もちろん、僕も参加したので紹介しますねー

~AETとは~
AETはゲームの通信を楽しむイベント団体です。
メンバー制ではないので登録などは必要ありません。
僕とほか数名が管理しています
詳しくは→http://falcon-snake.site-station.net/


まずはグランプリ個人戦!

第一回戦のコースはここ
P1050118.jpg

結果はこんなかんじ。4位か次がんばるぞ
P1050119.jpg

第二回戦のコースはここ
P1050120.jpg

結果はこんなかんじ。写真とってたらスタートダッシュ失敗したw
P1050121.jpg

第三回戦のコースはここ
P1050122.jpg

結果はこんなかんじ。6位・・・あれれ。:゜(;´∩`;)゜:。
P1050123.jpg

第四回戦のコースはここ
P1050124.jpg

結果はこんなかんじ。また6位か
P1050126.jpg

ぼくよわいの。ごめんね。(´・_・`)
P1050127.jpg

続いてグランプリチーム戦
P1050128.jpg

次に「ふうせんバトル」をして

さらに「あつめてコイン」をしました
P1050131.jpg

そして、最後にグランプリ個人戦で終わりました^^

まあ、最下位でしたがww
糞弱くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


主催者のmaruさんより挨拶↓

【爆走!! Grand Prix F】

なんとかソーダ→海豚?
プーさん→華夜
ムスカ→華夜の姉

はい。二回目の今回はFinal raceでした。

皆さんお楽しみ頂けたでしょうか?

さて、今回の爆走王は…。

ジャジャーン!またまたスネークこと太鼓侍さんです!!

すごいですねぇ、ぶっちぎりでしたものねぇ。

太鼓侍さんは二回連続「爆走王」になったので…

な、なんと!称号「爆走神」が貰えます!!

という事で、参加してくれた皆様ありがとうございました!!

[ 2011/04/01 23:00 ] イベントTOWN関係 | TB(0) | CM(3)
FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。