【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリオカートWiiのテクスチャハックとミュージックハック

やり方を教えてほしいとの要望がありましたので紹介します

テクスチャハックミュージックハックをするには、

Riivolution」というアプリを使います。

icon_20110809121854.png 

HBCがなくてもBannerBombから起動可能ですが、今回はHBCから起動します。

マリオカートWiiの他にも、NEWスーパーマリオブラザーズWiiや
大乱闘スマッシュブラザーズXでもこのアプリでテクスチャハックが可能です。

では、HBCからRiivolutionを起動してください。

ディスクを読み込むとなにやら表示されます。

~使い方~

INSTALL・・・チャンネルとして作成できます
LAUNCH・・・ゲームが起動します
EXIT・・・Wii画面に戻ります

PAGE1ではチートの設定

PAGE2ではカスタムトラックを有効にするか無効にするかなのでENABLEにしてください。

PAGE3では

HEALTH AND SAFETY SCREEN→起動したときにでる注意書きの有無

MAIN MENU THEMES→画面の上下にある帯の色

CUSTOM TRACK NAMES→コースの名前を変更するかどうか

REMOVE GAME MUSIC?→音楽をミュートにするかどうか

'MY STUFF' FOLDER→MY STUFFに移動したszsファイルを使うかどうか (ENABLEにする)

を設定できます。

~カスタムトラックの追加方法~

カスタムトラック、テクスチャの拡張子はszsとなっています

szsファイルを用意したらmkwiiフォルダの中のMy Stuffフォルダに入れてください

次にszsファイルの名前を次に従って変更してください

[ここ参照]

'MY STUFF' FOLDERをENABLEにして起動すれば成功しているはずです。

szsファイルはSZS Modifierというソフトを使ったりYouTubeにリンクされているものをDLしたりして入手してください。

もちろん自分で作成することも可能ですが、難易度が高いです。

[自作カスタムトラック - 動画]

~カスタム音楽の追加~

いわゆるミュージックハックです。

まずは下を全部ダウンロードしてください。

その1

その2

その3

BCSM-GUIを起動し、Add...を選択し次にAdd to Queueを選択し好きな音楽ファイルを選択し、Connvert to BRSTMを選択してください。

MKWiiBRSARPatcher 0.9.exeを起動しLoad Brsarでrevokartbrsarを開きます

Load BrstmでループさせたいBrstmを選択しコースも選びます

Patch new sizeでdone!と表示されたら完了です

先ほどのカスタムトラックと同じように名前を変更する必要があります

[ここ参照]

revokartbrsarとループさせたBrstmをMy Stuffに移動してください

'MY STUFF' FOLDERをENABLEにして起動すれば成功しているはずです。

お疲れ様でした!!
関連記事

[ 2011/08/09 12:00 ] Wii改造 | TB(0) | CM(51)
教えてほしいんですが・・・
RiivolutionDLするサイト教えてください
[ 2011/08/09 17:59 ] [ 編集 ]
あ、載せてませんでしたね、、、

検索すればすぐ見つかりますよ
[ 2011/08/09 23:43 ] [ 編集 ]
わかりましたDLしたけど
PAGE1ではチートの設定

PAGE2ではカスタムトラックを有効にするか無効にするかなのでENABLEにしてください。

PAGE3では

HEALTH AND SAFETY SCREEN→起動したときにでる注意書きの有無

MAIN MENU THEMES→画面の上下にある帯の色

CUSTOM TRACK NAMES→コースの名前を変更するかどうか

REMOVE GAME MUSIC?→音楽をミュートにするかどうか

'MY STUFF' FOLDER→MY STUFFに移動したszsファイルを使うかどうか (ENABLEにする)

を設定できます。
のやつがでませんなぜでしょうか?・・
[ 2011/08/10 12:15 ] [ 編集 ]
上にPAGEとありますので右にあるボタンを押してください

なければなにが表示されているか教えてください
[ 2011/08/10 18:40 ] [ 編集 ]
ありません
     
[ 2011/08/10 19:19 ] [ 編集 ]
http://www37.atwiki.jp/eg-memo/pages/17.html
ここのRiivolutionDLしたんですけど導入 (オンラインレース用)
これをDLして解凍して元々使っているappsフォルダにいれました
丸ごといれた
それでHBCから起動した
それで起動はするんですけど
PAGE1ではチートの設定

PAGE2ではカスタムトラックを有効にするか無効にするかなのでENABLEにしてください。

PAGE3では

HEALTH AND SAFETY SCREEN→起動したときにでる注意書きの有無

MAIN MENU THEMES→画面の上下にある帯の色

CUSTOM TRACK NAMES→コースの名前を変更するかどうか

REMOVE GAME MUSIC?→音楽をミュートにするかどうか

'MY STUFF' FOLDER→MY STUFFに移動したszsファイルを使うかどうか (ENABLEにする)

を設定できます。
がでませんPAGEもないですファイルの場所がわるいのでしょうか?
ファイルの場所がわるいなら詳しくファイルの場所を教えてください
お願いします
[ 2011/08/10 20:02 ] [ 編集 ]
起動するとどんな画面になりますか?
なにか英語が表示されていますか?

右にEXITだけありますか?
[ 2011/08/10 22:00 ] [ 編集 ]
あります
[ 2011/08/11 13:13 ] [ 編集 ]
あります
[ 2011/08/11 13:14 ] [ 編集 ]
時刻がおかしいwww↑
[ 2011/08/11 13:15 ] [ 編集 ]
ディスク挿入しましたか?
左上に書いてある文字を教えてください
[ 2011/08/11 13:48 ] [ 編集 ]
http://www37.atwiki.jp/eg-memo/pages/17.html
の導入 (オンラインレース用) をDLして解凍してSDカードのルートに丸ごと置きましたそしてWiiにセットして起動しましたディスクを読み込んでもpage1 2 3はでないでも右下の3項目はでます
ファイルの場所が悪いかもしれないです詳しくファイルの場所を教えてください
[ 2011/08/11 14:06 ] [ 編集 ]
riivolutionが起動するならSDカードの構成は正しいです。
とりあえず、左上に表示されている英語を教えてください

ないなら、表示されている英語をすべて書いてください
[ 2011/08/11 15:46 ] [ 編集 ]
左上は
□□□□□□wii
とでますね
riivolutionは起動します
[ 2011/08/11 22:42 ] [ 編集 ]
□・・・ですか

よくわかりませんが、ディスクを読み込む音はしますか?
[ 2011/08/12 13:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
いきなりですがテクスチャーの方は…?
テクスチャーハックじゃなくてカスタムトラックなのでは?

ミュージックハックはBANされないですよね?
変な文章になってすいません…
[ 2011/08/12 20:43 ] [ 編集 ]
マリオカートでテクスチャハックの楽しみ方といえばカスタムトラックと勝手に思っていたのでカスタムトラックを中心にした記事として作成してしまいました。

さて、普通のデザインに関するテクスチャハックもriivolutionで可能だったと思いますが、できませんでしたか?
たしかISOに直接差し替えるようなやり方もあった気がします

時間があればいろいろ調べて検証しておきます。

ミュージックハックのbanについてですが今のところそのような報告は僕は知りませんが念のため該当する人がいないか調べてみてください
[ 2011/08/12 23:41 ] [ 編集 ]
私、昔に色々他の人に教えてもらったんですけど、結局出来なかったのです(テクスチャーハックもカスタムトラックも)
まあ、テクスチャーハックの方は置いといて…w
カスタムトラックは前に友達から教えてもらったやり方と同じなんですよ
これも、マリオカートWiiに反映されずに諦めてしまったのですが…
My Stuff FolderをENABLEDにしたのに反映されません…

BANに関しては色々聞いておきます
[ 2011/08/13 08:33 ] [ 編集 ]
PAGE2にある項目も有効にしましたか?
[ 2011/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
PAGE2の項目とはどんな物ですか?
なんか私のRiivolutionちょっと違うようで^^;
PAGE5まであるし…
[ 2011/08/13 17:24 ] [ 編集 ]
読み込む音はする
[ 2011/08/14 15:35 ] [ 編集 ]
>ララさん
どうやら、構成によって変わるようです。
'なんとか'Folderという項目があればENABLEにしておいてください

それでも反映されないようでしたら、YouTubeにいくつかのチュートリアル動画がございますので、そちらをご覧になって方法を再確認してください。

>翼さん
LOADING...の文字のまま動かないということでよろしいでしょうか?
[ 2011/08/16 23:03 ] [ 編集 ]
ー1015とでてしまうのですがどうしたらいいですか
[ 2011/08/19 17:57 ] [ 編集 ]
よろしいです
[ 2011/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
ダウンロードできました
成功しました
page4までありました
[ 2011/08/21 16:32 ] [ 編集 ]
管理人さんriivolution1.02にしたいのですが
記事をかいてくれますか?
[ 2011/08/26 15:36 ] [ 編集 ]
>隼さん
返事がとても遅くなってしまいました(汗)
私の友達(リア友)がCTの最後にある「.szs」を消していたのが原因でしたw
今は、色々DLをして楽しんでます
いつもいつも有難うございます!
ももし、お時間があればテクスチャーの方の記事を書いて頂ければ有難いです!
[ 2011/08/26 22:29 ] [ 編集 ]
>ああさん
ちょっとわかりませんね。。。
検索してみると同じエラーが出ている人はいるようです。

>翼さん
1.02とはバージョンのことです。現在の最新バージョンは1.04です。
探せばヒットすると思います

>ララさん
原因がわかって幸いです^^
書くときがあれば書きますね
[ 2011/08/31 18:58 ] [ 編集 ]
1.02にしようとしてIOS37-64-v2070.wadをインストールしたらriivolutionが起動できなくなってしまいました
[ 2011/09/10 21:16 ] [ 編集 ]
今頃ですが
teknik cartというものをいれているのですが
対戦でもテクスチャを適用させる事が出来ますか?
[ 2011/10/26 22:49 ] [ 編集 ]
□□□□wiiとでました
[ 2011/11/01 17:01 ] [ 編集 ]
これは文字ハックもできますよね
今isoいじってるけど
こっちの方が簡単そう
[ 2011/11/12 21:28 ] [ 編集 ]
文字ハック(テキストハック)の方法ってわかりますか?
[ 2011/11/28 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/03 21:31 ] [ 編集 ]
今はこの状態です
ミュージックハック.画像編集.テクスチャーハック.カスタムハック.テキストハック.etcができるようになりました
[ 2012/01/02 18:45 ] [ 編集 ]
テキストハック成功!
ていうか使えない文字もあって面倒
[ 2012/01/05 13:32 ] [ 編集 ]
できない
すいません□□□□□□wiiってでるんですけどどうやればいいですか??
[ 2012/03/28 10:13 ] [ 編集 ]
テキストハックについて
テキストハックについて教えてください
HBCしか導入されてません
[ 2012/06/11 16:48 ] [ 編集 ]
テキストハックについて
テキストハックについて教えてください
HBCしか導入されてません
[ 2012/06/11 16:49 ] [ 編集 ]
テキストハックについて2
どうやって編集するのか
詳しく教えてくださる
と嬉しいです
マリオカートwiiチートしてます
名前は破壊天使
ぜひフレンドになってください
↑チートが使える方のみ
[ 2012/06/11 16:52 ] [ 編集 ]
はあ?
szsファイルを用意したらmkwiiフォルダの中のMy Stuffフォルダに入れてください

ってありますけどそもそもmkwiiがないです。
どうすればでてきますか
[ 2012/07/16 15:11 ] [ 編集 ]
最近コースハックをテクスチャハックという人多すぎる…

>蟹さん
ないならフォルダーを作りましょう
フォルダ名はmkwiiにしてそのmkwiiのフォルダにまたフォルダを作ります
名前はMy Stuffです。そこにszsを入れたらできますよ

あと、知ってると思いますが□□□□□□Wiiというのは
仕様です。理由は日本語が読めないからです
[ 2012/07/26 22:09 ] [ 編集 ]
蟹初心者すぎっwww
mkwiiぐらい作っとけwww
[ 2012/08/01 12:25 ] [ 編集 ]
カスタムトラックを自分で作成する方法を教えてください
[ 2012/09/22 22:38 ] [ 編集 ]
なし
みちょって
[ 2012/10/23 20:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです★
[ 2012/10/23 20:36 ] [ 編集 ]
CTと同時にチート
カスタムトラックをやりながら、アイテム連発などのチートがやりたいんですけど、できますか? インスタントミニターボなど
[ 2013/04/06 15:58 ] [ 編集 ]
フレンド募集
フレンド募集中です。
mii名
□氷雪□□天海□
FC4814-1793-8455
よろしくお願いします。
[ 2013/06/10 10:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/08 04:11 ] [ 編集 ]
MKWiiBRSARPatcher 0.9でやって、Patch new sizeを押すとエラーがでてきてできないんですけど…
[ 2013/08/08 12:04 ] [ 編集 ]
MKWのWi-Fiの終了日が告知されたことを受け
コースやテキストのハックをしたいと考えています。
そこで質問ですが、
Riievolutionを起動しても
CTGP Revolution しか選択項目が無く
MY STUFF' FOLDE 等の項目をENABLE にすることができません。
解決法を教えて下さい
よろしくお願いします
[ 2014/02/28 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

隼@ファルコン

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



