【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiiで国旗を変更する方法!

以前こんな記事を書いてから一年が過ぎた・・・w

Wiiの国旗を変更する

詳細をすぐに書く予定だったんですが、すっかり忘れてましたorz

では、さっそくやってみましょう!

まずはこれをダウンロードしてください

[AnyRegion Changer]

右側のDownloadをクリックすればできます
aag5r.png

解凍したあとAnyRegion_Changer1.1b.dolを
boot.dolにリネームして、解凍したフォルダをSDカードのappsフォルダにいれてください。

WiiにSDカードを挿入して、HBCよりAnyRegion_Changer1.1bを起動しましょう
P1040996.jpg

起動後、しばらくすると下にPress (1) to coninue or HOME to exit.とでるので、
Wiiリモコンの1ボタンを押してください
P1040997.jpg

このような画面が表示されます
P1040999.jpg

Shop Country Codeを変更すると国旗も変えれます
USAは49らしいので49にしてみましょう。
P1050001.jpg

Save Settingsを押して設定を保存したら何かボタンを押して、
その後Reboot to System menuを選択してください。

Wiiのメインメニューに戻ったらオプションからWiiConnect24を選択してください。
Englishを選択します
P1050003.jpg

I ACCEPTを選択します
P1050004.jpg

次に住所を設定します。
マリオカートWiiを起動して住所の設定を選択して、この画面まできます
(出前チャンネルでもできたかも)
P1050005.jpg

なんかワロス
P1050006.jpg

俺の住所ここ
P1050007.jpg

I am American :)
P1050009.jpg

お疲れ様でした
関連記事

[ 2011/02/14 12:00 ] Wii改造 | TB(0) | CM(80)
HBCチャンネルにでないです><
[ 2011/02/13 11:31 ] [ 編集 ]
AnyRegion_Changer1.1b.dolをboot.dolに名前を変更しましたか?
[ 2011/02/13 12:13 ] [ 編集 ]
ああああああああboot.booにしてました
[ 2011/02/13 12:42 ] [ 編集 ]
あの~・・・
これをやってもBANされませんか?
[ 2011/02/13 19:41 ] [ 編集 ]
申し訳ありませんが、それは、わかりません。
あまり、教えてはいけないことだと思いますが、BANの解除方法があるそうです。
詳しいことは知りませんが、興味があったら調べてみてください。
[ 2011/02/13 21:16 ] [ 編集 ]
一番下の写真(スクリーンショット?)はWi-Fiの奴だよね?
大丈夫なの?
[ 2011/02/13 21:48 ] [ 編集 ]
大丈夫だと思うが、対戦面倒だから写真撮り終わった後、ぶち切りしたb
[ 2011/02/13 21:52 ] [ 編集 ]
そうですか・・・
やってみようかな?
[ 2011/02/13 23:45 ] [ 編集 ]
凄いです
[ 2011/02/20 15:52 ] [ 編集 ]
boot.bolをSDのappsフォルダにいれても
HBCチャンネルにでませんw なにがおかしいんだろうかw
[ 2011/02/20 19:34 ] [ 編集 ]
「ここに解凍」レンジで解凍「デスクトップで解凍」
とか色々あるんですけど 僕はここに解凍(H)にしてます
あっていますか?あっているとおもうんだけどw
[ 2011/02/20 19:38 ] [ 編集 ]
×bol
○dol

解凍は問題ないです
[ 2011/02/20 20:02 ] [ 編集 ]
そうですかありがとうございました
[ 2011/02/20 22:29 ] [ 編集 ]
どうですか???
まだ、BANされてませんか???
教えてください!
変な言い方ですいません!
お願いします!
[ 2011/02/23 20:53 ] [ 編集 ]
いや、実験終わったら元に戻したし、マリカあんまりやらないからわからないです。
[ 2011/02/23 22:09 ] [ 編集 ]
ねぇねぇ街森のリアクション変更のしかたのやり方わかる?w
[ 2011/02/23 22:15 ] [ 編集 ]
ACToolkitで可能ですよ。
[ 2011/02/23 22:17 ] [ 編集 ]
そうなんですか・・・
有難う御座いました!
[ 2011/02/24 13:11 ] [ 編集 ]
リアクション変更できました!質問です
英語でわからないと思いますがw なやむって英語でなんですか?
[ 2011/03/05 13:58 ] [ 編集 ]
Thoughtです。
[ 2011/03/05 15:48 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
[ 2011/03/06 12:05 ] [ 編集 ]
「解凍したフォルダ」のなまえを教えてください!!
おねがいしますm(_ _)m
[ 2011/03/06 15:06 ] [ 編集 ]
デフォルトではAnyRegion_Changerですが、なんでもいいですよ
[ 2011/03/06 16:18 ] [ 編集 ]
管理人@隼さん以外で国旗変更をやっている人いませんか?
もし、いましたらBANはされていないか教えてください。
お願いします
管理人@隼さん以外っていう言い方、すいません・・・
[ 2011/03/07 17:06 ] [ 編集 ]
うーん、この動画のうp主とかに聞いてみたらどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=t3jZbxnNo8k

隼でいいですよ^^
[ 2011/03/07 17:10 ] [ 編集 ]
う~ん・・・
7ヶ月以上たってる
隼さんは今は、大丈夫なんですか?(Wii)
[ 2011/03/07 19:55 ] [ 編集 ]
今のところはBANとかなったことありませんねー
まあ、特殊文字とか国旗変更はあまりしてませんからわかりませんけど
[ 2011/03/07 22:07 ] [ 編集 ]
これっていつでも日本(Country code 1)に戻せますよね?
[ 2011/03/08 17:08 ] [ 編集 ]
もちろんです。僕はこの検証を終えたらすぐに日本に戻しましたよ
[ 2011/03/08 17:10 ] [ 編集 ]
そうですか~
関係ないけど3DS GETw
[ 2011/03/08 18:30 ] [ 編集 ]
隼さん
国旗変更成功しました!
ご説明ありがとうございました

ララさん
自分も国旗をアメリカにして遊んでみたんですが今のところBANされてないですね
たぶん大丈夫ですよ^^
[ 2011/03/08 18:52 ] [ 編集 ]
そうですか~
hackさんもありがとうございま~す^^
アメリカってなんか変な感じですねw

今、気が付いたんだけれど
「I ACCEPTを選択します」
のところ18歳以下はやってはいけないと書いてるw
自分、18以下www
[ 2011/03/08 22:19 ] [ 編集 ]
やっぱり[boot.dol]にしてSDのappsフォルダに入れましたが
HBCチャンネルにでませんw
[ 2011/03/09 16:50 ] [ 編集 ]
[ドライブのアルファベット]\apps\[なんか名前]\boot.dol

↑みたいな構成でもダメならわかりません。
[ 2011/03/09 18:17 ] [ 編集 ]
国旗変更できたぁー!できた!今日卒業式だった!
ウルグアイにしてみたw
[ 2011/03/18 20:42 ] [ 編集 ]
名前のとこ気にしないでw お母さんがブログやっててw
名前変になっちゃったw
[ 2011/03/18 20:44 ] [ 編集 ]
4月1日にマリオカートWiiのイベント!!
詳細はこちらだよ
http://www.pokemon-guide.net/bbs_talk/show.php?kiji_id=761201
[ 2011/03/31 22:27 ] [ 編集 ]
ええっと
国旗変更やってもB〇Nされないことが分かったんですけど
んで、早速やってみたのですが
HBCに出なくて困っております・・・
どうしたらいいでしょうか?
教えて頂けたら有難いです!
[ 2011/04/06 03:11 ] [ 編集 ]
appsフォルダにAnyRegion Changerのアプリはいれましたか?
また実行ファイルはboot.dolになっていますか?
[ 2011/04/06 07:41 ] [ 編集 ]
「appsフォルダにAnyRegion Changerのアプリはいれましたか?」
 はい、入れました。
「また実行ファイルはboot.dolになっていますか?」
 実行ファイルとは?
[ 2011/04/06 20:46 ] [ 編集 ]
AnyRegion Changerの下にある拡張子がdolのファイルです。
別の名前で入っている場合があるのでboot.dolに名前を変更してください。
[ 2011/04/06 21:22 ] [ 編集 ]
「AnyRegion_Changer1.1b.dol」を「boot.dol」にリネームしたらいいんですよね?
リネームとは名前を変えるだけでいいんですよね?
そして、その「boot.dol」を「apps」のフォルダに突っ込めばいいんですよね?
[ 2011/04/07 01:01 ] [ 編集 ]
>「AnyRegion_Changer1.1b.dol」を「boot.dol」にリネームしたらいいんですよね?
はい、そうです

>リネームとは名前を変えるだけでいいんですよね?
はいそうです。

>その「boot.dol」を「apps」のフォルダに突っ込めばいいんですよね?
appsのフォルダの中の任意のフォルダの中にいれてください
[ 2011/04/07 08:03 ] [ 編集 ]
「任意のフォルダの中」ですか?
「任意のフォルダの中」とは?
appsのフォルダに入れるだけじゃ駄目なんですか?
じゃあ、どこに入れたらいいのですか?
[ 2011/04/07 11:58 ] [ 編集 ]
任意っていうのはなんでもいいよってこと
僕の場合AnyRegion Changerっていう名前にしてわかりやすくしてる

以下、階層の例

/apps/AnyRegion Changer/boot.dol

わかりにくくてごめんね><
[ 2011/04/07 22:34 ] [ 編集 ]
じゃあ、新規フォルダを作ったらいいってこと?
まあ、とにかくやってみます
[ 2011/04/08 13:18 ] [ 編集 ]
あ、それとSDカードを抜いても反映されるんですかね?
まあ、とにかくやってみますw
[ 2011/04/08 13:20 ] [ 編集 ]
できました!!!w
I am from New Zealand!www
[ 2011/04/08 15:01 ] [ 編集 ]
SDカード抜いても反映されますよ
[ 2011/04/08 16:30 ] [ 編集 ]
色々と、有難う御座いました!!!^^
[ 2011/04/08 18:30 ] [ 編集 ]
分からない人に教えてあげる
HBCに行って、最初の画面で1を押し、下にあるNAMEを押したら、もしかしたら今まで出なかったのに、出るかもしれません。(俺経験者です)
[ 2011/04/29 22:44 ] [ 編集 ]
此処の管理人さんは親切ですね


質問君多すぎて吹きましたw
[ 2011/06/27 20:02 ] [ 編集 ]
暇なだけですw
いつの間にかこんなになりました
[ 2011/06/27 23:27 ] [ 編集 ]
できないよぉ
反映されない
これって嘘・・・?
[ 2011/07/22 15:45 ] [ 編集 ]
僕はできましたし、他の方もできているようなので、やり方をまちがえているのだと
[ 2011/07/23 18:14 ] [ 編集 ]
モウイッカイチョウセンシテミルヨ
ガンバル
[ 2011/07/26 11:21 ] [ 編集 ]
中にはいってるAnyRegion_Changer1.1bじゃないよね
全部解凍だよね
できたらやりたかった
難しい
読み込まない
[ 2011/07/26 11:55 ] [ 編集 ]
Miiがほかの人に送れなくなると聞いたんですが・・・
本当ですか?
[ 2011/07/27 18:23 ] [ 編集 ]
国旗は世界全部あるんですか?
[ 2011/08/03 18:18 ] [ 編集 ]
>裂さん
聞いたことはないのでわかりませんが、やるときは自己責任でお願いします

>ふぁさん
確認したことがないのでわかりませんが、おそらくwiiが販売されている国だけだと思います
[ 2011/08/04 19:48 ] [ 編集 ]
bootmiiインストールする方法教えてください
記事にしてくれればありがたいです
ちなみに4.3jです
hbc導入時にインストールし忘れましたw
[ 2011/08/09 19:38 ] [ 編集 ]
4.3Jはやり方が他と違ってスマブラXか遊戯王のディスクが必要になります。
4.3Jではないため、僕のwiiでは検証できませんので紹介しているブログからお願いします。

ちなみにちゃんと改造の公式ホームページ的なサイトもありますよ。
改造の基礎から書いてありますのでそちらをお勧めします。

http://wiibrew.org/wiki/Main_Page
[ 2011/08/09 23:51 ] [ 編集 ]
導入できました
[ 2011/08/10 12:31 ] [ 編集 ]
よかったです^^
[ 2011/08/10 18:43 ] [ 編集 ]
appsフォルダがなくなってしまったのですがドウイウことですか???
とぬむひよひへむぬむむむてーーーーー!!!!
[ 2011/08/24 17:40 ] [ 編集 ]
appsとは何ですか?
appsフォルダって何ですか?
[ 2011/08/24 17:44 ] [ 編集 ]
何か絶対hbcチャンネルにだせる方法を思いついたよ
[ 2011/08/28 20:57 ] [ 編集 ]
>あいうえおさん
appsフォルダとはHBCで起動するためのアプリを保管するためのフォルダです。SDカードのルートディレクトリに作成してください。
[ 2011/08/31 18:58 ] [ 編集 ]
できませんでした...orz
[ 2011/12/18 16:26 ] [ 編集 ]
文字
文字が英語なんですけどーー
どうすればいいですか??
[ 2012/04/28 17:00 ] [ 編集 ]
文字
ああああああ
直ったーーー
[ 2012/04/28 17:10 ] [ 編集 ]
できない
すいませんリネームできないんですけどどうすればいいですか?
[ 2012/05/03 09:52 ] [ 編集 ]
...っ
[ 2012/05/25 11:02 ] [ 編集 ]
すいません南極とかないんですかねw?www
[ 2012/06/19 13:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 11:28 ] [ 編集 ]
ない
HBCになにも無いのですがだれかおしえてください
[ 2013/03/28 16:21 ] [ 編集 ]
Wii エクスプローラーとかいうやつでそのboot,dolを起動できますよ^^HBCに表示されない人はそれを使う方がいいですよ
[ 2013/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
無理
HBCにでないんですけど
[ 2013/07/14 15:44 ] [ 編集 ]
4,3jだとできませんかね・・・
お住いの地域まで変えれたのですが・・・wiiの対戦のときその国に表示されません・・・このげいいんは4,3Jだからでしょうか…
[ 2014/03/22 06:56 ] [ 編集 ]
lでいいのか
[ 2014/05/07 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

隼@ファルコン

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



