【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢字Miiの作成方法!

マリオカートWiiの動画を調べてみると、
漢字Miiが出現!とかいう動画が多くアップロードされていました。

~漢字Miiとは~
Mii上で使用できる文字に漢字は存在しません。
しかし、なぜか漢字で表示されているMiiです。
これは、なぜか?
答えは簡単。改造したからです。はい。

※自己責任でお願いします。

まずは、専用の改造ツールをダウンロードしましょう。

[ダウンロードする]

My Avator Editorというツールです。
また、ダウンロードする際にAdobe AIRというプログラムが必要になります。
まあ、詳しい説明は↑のダウンロードするのとこに書いてあるから(英語だけど

次に、HBC上で使用する、Miiを吸い出す&戻すアプリをダウンロードしましょう。

Mii_extractor.png
[Mii Extractorをダウンロードする]

Mii_installer.png
[Mii Installerをダウンロードする]

ダウンロードしたプログラムをSDカードのappsフォルダにいれてください。

HBC上から、Mii Extractorを起動してください。
自動的に、Miiを吸い出します。すべて吸い出すと数秒後に再起動します。

SDカードをPCに挿入してください。

念のため、SDカードのMIISフォルダをバックアップしておいてください。

PC上からMy Avator Editorを起動してください。
一番左のボタンを押してください。
sda3.png

File Menuの画面になりますので「Load」を押してください。
sdad.png

SDカードのドライブを開き、MIISフォルダの中に吸いだしたMiiのデータがありますので、
お好きなMiiを選択して、開いてください。
sdq3.png

「Done」を押してください。
444rdd.png

そのMiiのデータが表示されます。
僕とマリカの通信をした人のみが知るちびデブおバカはかせでーす♪
ddfet4.png

Avator NameがMiiの名前です。
とりあえず「任天堂」と入力してみます。

再び、このボタンを押します。
sda3.png
 
保存をしたいので「Save」を押します。
sgash4a.png

ここでデフォルトのファイル名はMiiの名前になってますので、
これを開いたMiiのデータのファイル名を入力します。
(表示されているファイルをクリックすると名前がそれになります)
56574ss.png

編集したファイルのみを残します。
つまり、編集していないファイルは削除します。
(僕の場合00000001.MII 以外のファイルを削除する)

SDカードをwiiに挿入します。

似顔絵チャンネル(Mii)を開きます。
編集したMiiを削除します。
(インストールするときに「既にありますよ。」とエラーがでるから)

次にHBC上からMii Installerを起動します。
MIISフォルダにあるファイルが自動的にインストールされます。
(僕の場合1つだけ)
数秒後再起動されます。

似顔絵チャンネルを起動します。
編集したMiiを探します。

漢字は表示されていません。。。
失敗しちゃったのかな?と思いきや
P1040208.jpg

マリオカートWiiで起動してみると・・・・!
P1040209.jpg

Wi-Fi通信していいかどうかは知らないけど、
You-Tubeに載ったり、通報されたり、リンチされても知らないからね!

関連記事

[ 2010/04/30 12:00 ] Wii改造 | TB(0) | CM(107)
HBCダウンロード4.3j用
はじめましてサイと申します あのいきなりなんですけど

トワイライトハック ゼルダ無しで 4.2jだったのに

USBつないでPCでMII漢字をつくってたりして(HBCなしでw)それでSDに 挿して、WII本体設定を見たら4.3j
だったんです 4.3jでWII改造できるサイトありますか??
ちなみにWIIは白です さぞよろしくお願いします
[ 2010/07/23 13:02 ] [ 編集 ]
Re.sai
4.3Jも改造できるようになりましたよ。
https://sites.google.com/site/173210gameblog/wii-1/wii43jmukaizouhakku
遊☆戯☆王 ファイブディーズ Wheelie Breakers
が必要だけど。
価格.comで最安価格は2689円で送料は無料です。
[ 2010/08/20 18:21 ] [ 編集 ]
保存をしたいので「Save」を押します。
>のところでsaveを押すと、保存したい場所が参照されますよね?
そのとき、Miiの形式が.maeなんですがどうすればいいですか?
[ 2010/10/15 16:43 ] [ 編集 ]
手動で変更してみてください
[ 2010/10/15 17:03 ] [ 編集 ]
Mii InstallerでMiiを入れようとしてもErrorが出ました。
形式も.maeから、.miiに変えました。つくったMiiは、
★破壊神★.miiです。

なぜエラーになったのでしょうか?
[ 2010/10/16 16:27 ] [ 編集 ]
記事にも書いてあるとおり、ここでデフォルトのファイル名はMiiの名前になってますので、
これを開いたMiiのデータのファイル名を入力します。
(表示されているファイルをクリックすると名前がそれになります)
[ 2010/10/16 17:21 ] [ 編集 ]
Adobe AIRというソフトはダウンロードするのにお金がいるんでしょうか?
[ 2010/11/02 09:36 ] [ 編集 ]
いらないよ^^
もしお金がいるとしたら銀行の口座とか書くと思うよ
悪質商売だとしても、住所とかメールアドレスとか入力しなければ請求する方法ないでしょ?
[ 2010/11/02 17:02 ] [ 編集 ]
もう一つ質問します
SDカードはどんな種類を買えばいいんですか?
一日に二度もすいません
[ 2010/11/02 17:47 ] [ 編集 ]
[ 2010/11/02 21:54 ] [ 編集 ]
漢字Miiについて
4,3jバージョンで、

漢字Miiは、作れますか?

教えて下さい^^!!!!
[ 2010/11/04 16:23 ] [ 編集 ]
マリオカートWii 一緒にやりましょう^^!!!!!
マリオカートWii一緒にやりませんか^^!!!!!!?

マリオカートWiiゲマニで、

検索して、書き込んで見て下さい^^!!!!

持っているのなら、一緒にやりましょう^^!!!!!

書き込みの多いスレッドが

たくさんある所です^^!!!!!
[ 2010/11/04 16:29 ] [ 編集 ]
まずはHBCなど改造の基本の導入をしましょう

お誘いありがとうございます。
時間のあるときにいってみますね
[ 2010/11/05 23:14 ] [ 編集 ]
はい^^!!!!!

返信有難う御座います^^!!!!!

最初の題が、マリオカートWii通信対戦………ゲマニという場所です^^!!!!!

どんな人でも、大歓迎なので(^__^*)
[ 2010/11/06 12:02 ] [ 編集 ]
此処のホームページ凄いな^^!!!!!!☆
[ 2010/11/06 14:04 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
[ 2010/11/06 18:34 ] [ 編集 ]
いえいえ(*^__^)

本当に凄いんですし…^^;

ひまわり3歳という名前で、ゲマニに来ましたか^^!!!!!?
[ 2010/11/06 19:18 ] [ 編集 ]
ゲマニにはいきましたが、書き込みはしてませんよ^^
一応、受験生ですので、しばらくの間はゲームを控えています。。。やりたくて仕方がないです。
合格したら、受験で忙しかった分、楽しく遊びたいと思ってます
[ 2010/11/06 20:31 ] [ 編集 ]
そうなんですか^^!!!!!!

受験頑張って下さい(*^___^*)

受かって下さい(^ ω ^)
[ 2010/11/06 21:08 ] [ 編集 ]
あなたは神ですね
神ってますね
[ 2011/01/27 22:53 ] [ 編集 ]
わからない!
あのー はじめまして HBC上から、Mii Extractorどうやってやるのか、わからないんですけど、詳しくおしえてください。おねがいします。
[ 2011/02/11 12:22 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。Mii ExtractorのURLが間違っていたようです。
↓からどうぞ
http://wiibrew.org/wiki/Mii_Extractor
[ 2011/02/11 12:49 ] [ 編集 ]
またまた、すいません、ダウンロードしたプログラムをSDカードのappsフォルダにコピーしたんですけど、HBCに、ないんですけど
[ 2011/02/11 13:25 ] [ 編集 ]
mii-extractor_v1.dolをboot.dolにリネームしてください
[ 2011/02/11 13:28 ] [ 編集 ]
何も知らなくてすいません。 リネームってなんですか? どうやってするんですか?
[ 2011/02/11 13:33 ] [ 編集 ]
名前を変更することですよ^^
[ 2011/02/11 13:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2011/02/11 13:38 ] [ 編集 ]
なぜかできません?
[ 2011/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
具体的にお願いします。
[ 2011/02/11 19:16 ] [ 編集 ]
言われたとおりに、やったのにHBCに出てこないんです!
[ 2011/02/11 20:04 ] [ 編集 ]
ほかのアプリは出てきていますか?

フォルダの階層が以下のようになっているか確認してください

apps/[フォルダ]/boot.dol

[フォルダ]の名前はなんでもかまいません。
apps/[フォルダ]/[フォルダ]/boot.dolなどの場合できないかもしれません。
[ 2011/02/11 21:47 ] [ 編集 ]
確認しましたが、そうなっていました
[ 2011/02/12 11:25 ] [ 編集 ]
もう一回やってみたらできました。いままで、なぜできなかったのか不思議です。
[ 2011/02/12 11:33 ] [ 編集 ]
すみません。Miisフォルダーは、どうやって出すんですか?
[ 2011/02/12 11:35 ] [ 編集 ]
SDカードのルートディレクトリ(一番最初のとこ)にMIISフォルダがあります。
[ 2011/02/12 11:58 ] [ 編集 ]
漢字のmii作れました。ありがとうございした。
[ 2011/02/12 15:18 ] [ 編集 ]
風船マークやコインマークは、どうやってちけるんですか?
[ 2011/02/12 17:27 ] [ 編集 ]
ちけるんですか?=つけるんですか?ですw
まちがえましたw
[ 2011/02/12 17:45 ] [ 編集 ]
調べてみたところ、Miiのファイルをバイナリエディタで編集すればできるようです。

名前の部分にコインだったらF068、風船だったらF069を入力してください。

詳しいことは僕も試してみるので、近いうちに記事にしておきますね

情報元:http://wiihack.tk/homebrew.tutorials/10817-tut.mario.kart.wii.name.mit.sonderzeichen.bunte.buchstaben.html
[ 2011/02/12 18:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
[ 2011/02/12 19:03 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします。
[ 2011/02/12 19:21 ] [ 編集 ]
先ほど、検証してみるとうまくいきました。
記事にしてやり方を公開したのでご覧ください。
http://falconsnake7.blog119.fc2.com/blog-entry-381.html
[ 2011/02/12 21:00 ] [ 編集 ]
2回目質問ーマリオカートWii国旗をかえるやりかたってどうやるんですか?ググってもあまりよくわかんなくてw
[ 2011/02/13 03:36 ] [ 編集 ]
以前、動画だけ紹介したことありますね

http://falconsnake7.blog119.fc2.com/blog-entry-89.html

詳細は今度と書いておきなら、一年たってしまいましたw
あとで、記事にしておきます。
[ 2011/02/13 07:32 ] [ 編集 ]
Wiiの国旗の変更方法の記事ができました。ご覧ください
http://falconsnake7.blog119.fc2.com/blog-entry-382.html
[ 2011/02/13 10:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(・ω・)
[ 2011/02/13 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/18 18:42 ] [ 編集 ]
いきなりすいません!
バックアップって何ですか?
[ 2011/03/05 16:40 ] [ 編集 ]
ファイルをコピーして、片方が消えても大丈夫なように保存しておくことです。
[ 2011/03/05 16:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/03 12:06 ] [ 編集 ]
SDカードのappsフォルダにダウンロードしたアプリ(Save Extractorなど)をいれます
[ 2011/04/04 22:21 ] [ 編集 ]
ハートマークなどをつけることができるんですか?
[ 2011/04/30 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/03 19:04 ] [ 編集 ]
gba-
MIISファイルは、自作??
[ 2011/05/07 17:26 ] [ 編集 ]
あのー12才でも改造できますか?小学6年の改造初心者です
漢字の方をやりたいのですができますか?
[ 2011/05/08 19:40 ] [ 編集 ]
>ワ!
Mii Extractorで吸い出したものがMIISフォルダの中に入ります。

>ふぁ
やり方さえ理解すれば年齢は関係ないです。

今回がはじめての改造ということでしょうか?
では、一応確認しておきますが、
改造により、万が一故障した場合は自己責任になります。
ほとんどの場合、修理に出しても拒否されますので、それだけの覚悟をもって行ってください。

まず、漢字の改造など、Wiiに関係する改造は、ほとんどの場合でHBCという特別なチャンネルをインストールする必要があります。導入方法はWiiの本体バージョンによって異なりますので詳しくはGoogleで検索してください。
[ 2011/05/08 22:35 ] [ 編集 ]
わかりました。ありがとうございます。
[ 2011/05/09 08:17 ] [ 編集 ]
隼さん
この前はいろいろと有難うございました。
いきなりですが質問いいですか?
あの、マリカのことですが、日本は赤色じゃないですか。
(名前の下に出てくる線のこと)分かるかな?
それを、青や緑etc.などに変える方法を知っていますか?
できたら教えて下さーーーい
お願いします!
[ 2011/05/11 17:19 ] [ 編集 ]
知りませんね
だれか変更しているプレイヤーがいたのですか?

時間があれば調べてみます
[ 2011/05/12 07:41 ] [ 編集 ]
そうですかー・・・
そのひとは国旗も変えてました。
気のせいかな?青か緑だったような・・・
[ 2011/05/12 19:27 ] [ 編集 ]
国旗の変更方法ならちゃんと紹介してますよ
http://falconsnake7.blog119.fc2.com/blog-entry-382.html
[ 2011/05/12 23:46 ] [ 編集 ]
国旗はもう、とっくの昔にやってますよ~
でも、国旗を変えると、よけいにチーターらしくなるから今は日本でやっております
[ 2011/05/13 16:39 ] [ 編集 ]
ああ、そうですか。国旗変更したら色も変わるのかなと思っただけです^^;
[ 2011/05/13 16:43 ] [ 編集 ]
国旗を変えても日本(赤)のままですよ~!
[ 2011/05/15 13:09 ] [ 編集 ]
そうですかー
[ 2011/05/15 14:45 ] [ 編集 ]
そうですよー
[ 2011/05/15 15:53 ] [ 編集 ]
えっと、話の続きですが
パノマ?(青)のところに住んでいて
「(風船)日本・・・」 忘れちゃった・・・
      ↑漢字やら記号など
なんか意味は通じるので日本人だと思いますw
もしかして本当にパノマ人なのかな?
[ 2011/05/17 18:20 ] [ 編集 ]
まあ、そういう改造もあるのでしょう
[ 2011/05/18 20:02 ] [ 編集 ]
漢字できました
国旗をやりたいのですが
解凍のしかたがわかりません
[ 2011/05/23 08:13 ] [ 編集 ]
たいていは、解凍ソフトで可能です
もっと具体的にどうぞ
[ 2011/05/23 16:58 ] [ 編集 ]
ということは…MIISファイルは、自動的に作れるんですね!?
[ 2011/05/26 13:52 ] [ 編集 ]
wiiに保存されているデータを吸い出して
編集するということです

まあ、自動生成と考えても問題ないです
[ 2011/05/26 16:58 ] [ 編集 ]
解凍ソフトってどうゆうやつなんですか?
[ 2011/06/08 16:33 ] [ 編集 ]
圧縮されたファイルを元に戻すために行う作業が解凍で、
それを行うのがWinRARなどの解凍ソフトです。

元の状態では容量が大きいため圧縮という作業を行ってできるだけ容量を小さくしようと考えられたのです。
[ 2011/06/08 23:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
そのWinRARってver.色々あるじゃないですか
一番良いものはどれかは知っていますか?
やっぱり最新型ですか?
[ 2011/06/21 19:56 ] [ 編集 ]
解凍できればなんでもいいと思いますよ
[ 2011/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
そうですか
いつもいつも、ありがとうございます!
[ 2011/06/28 19:43 ] [ 編集 ]
Supia
似顔絵チャンネルに出ません・・・
[ 2011/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
あなたが編集したMiiが変わるはずです。

Miiが変わってないということですか?
Mii Installerを起動しましたか?
編集したファイルのみを残して、起動してください。
[ 2011/07/02 13:16 ] [ 編集 ]
バージョン4,3Jでチートはできるんですか。
[ 2011/07/09 19:09 ] [ 編集 ]
HBCが追加できるのでチートも使用可能だと思います
確信はありませんが、、、
[ 2011/07/09 23:46 ] [ 編集 ]
ララ
4.3Jでも出来ますよ~
私は4.3Jで出来ましたよ
[ 2011/07/10 00:11 ] [ 編集 ]
すいません
題名と名前を間違えてしまいました・・・><
[ 2011/07/10 00:24 ] [ 編集 ]
HBCって何でしたっけ?
それと、お久しぶりです。
[ 2011/08/03 17:56 ] [ 編集 ]
homebrew channelのことです
[ 2011/08/03 21:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2011/08/10 01:56 ] [ 編集 ]
マリオカートのバトルで時間が終わっても動ける人がいます。
あれって改造ですよね?
やり方を知っていたら教えてください。
けして、インターネットでするわけではありません。
[ 2011/08/27 02:45 ] [ 編集 ]
おそらくチートコードです。インターネット上で公開されたチートコードを専用のソフトで出力したファイルをSDカードに入れ、Gecko OSなどで起動すればそのチートが対応します。

その肝心のコードですが、マリオカートでチートを使ったことがないので、どんなチートがあるのか存じ上げません。探してみれば入手できるはずです。
[ 2011/08/31 19:05 ] [ 編集 ]
わかりました。
探してみます。
[ 2011/08/31 21:17 ] [ 編集 ]
すいませんがmy avatar editorが閉鎖されていたので管理人さん探してもらえないですか?
[ 2011/10/03 17:57 ] [ 編集 ]
もうMy Avatar Editorが使えなくなりました


他の方法で作れますか?
[ 2011/10/21 13:32 ] [ 編集 ]
えらー
HELPmiiを吸い出そうとするとエラーがでます
[ 2011/10/29 14:51 ] [ 編集 ]
翼ってお前
あの川口翼君だよねぇ~?
過疎らせるの乙www
[ 2011/12/15 11:03 ] [ 編集 ]
My Avatar Editorがあります!
http://kaoru1127sp.seesaa.net/article/231965678.html
此処にkaoruさんがファイルを公開しています!
[ 2012/03/12 23:09 ] [ 編集 ]
MIISフォルダ??
MIISフォルダなんてありません
ちゃんとチャンネルもできましたが
あとはMIISフォルダ・・・・・・
そんなのありません・・・・・
お願いです  教えてください
[ 2012/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
> 翼さん
My Avatar Editor(?)

http://www.inazumatv.com/avatar/myavatar.php
↑ ここでできると思います。
[ 2012/04/22 16:51 ] [ 編集 ]
Leon
http://myavatareditor.googlecode.com/files/myavatareditorsource-1_0_5_0.zip
アバターエディタならここからDLしてくださいな
[ 2012/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
Wii HBC
僕も改造Mii作りたいのですが、閉鎖されて作れません。
みんなのために教えて下さい
[ 2012/05/18 23:50 ] [ 編集 ]
だめだめアプリでないよ。なんかコーフリでも使ってるんだろwwwwwwwwwwww
[ 2012/06/15 20:06 ] [ 編集 ]
miiを吸い出そうとするとエラーになるんですけど
何でですか?
[ 2012/10/20 16:35 ] [ 編集 ]
[Mii Extractorのなにおいれればいいんですか
[ 2012/11/18 13:20 ] [ 編集 ]
MISSフォルダって自分で作成するんでしょうか?
[ 2012/11/24 09:59 ] [ 編集 ]
え,,,
hbcのappsに入れて、起動しても、Mii Extractorとかが、表示されません。助けてーーー
[ 2013/04/21 18:13 ] [ 編集 ]
吸い出せない・・・
HBCにはMii Extractorがあるのですが
Miiを吸いだそうとするとエラーがでます!
なぜでしょうか?
教えてください!!お願いします(ωV_vω)ペコ
[ 2013/04/26 19:17 ] [ 編集 ]
MIISの中に吸い出したMiiがいません!てゆうかmii-extractorで吸い出ししようとしたら文字がズラーっと出てこないんです、10秒ぐらいたつとWiiの最初の画面にもどされます、、、miiの吸出しができません、どうすればいいでしょう。
[ 2013/08/10 10:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
改造MiiをWiiから3DSに転送しても同じままなんですか?
[ 2014/04/12 20:08 ] [ 編集 ]
はじめまして!
GG»不正な名前になっていると判断され名前が強制的に「???」になります
[ 2015/05/30 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

隼@ファルコン

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



