【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AETについて

~AETとは~
様々なゲームの通信機能を使ってイベントを行うコミュニティグループです。
ここの管理人の「隼」とその他5人ほどで運営しています。

イベントの種類は様々! 雑談の話題も充実!

ホームページ↓
http://falcon-snake.site-station.net/

過去にさまざまなイベントをしてきました^^
ここのブログの記事に何回か載せていたので、知ってますね?

今までは本部スレ(みんなで交流するためのスレッド)を街森.comにおいていましたが、
最近はポケガイに移転 しました。

本部スレ↓
http://www.pokemon-guide.net/bbs_talk/show.php?kiji_id=761201

いろいろな理由で最近は活発に活動ができていませんが、
早ければ2/17から盛り上げていけると思います。

(2/3 記)

[ 2010/12/31 00:00 ] イベントTOWN関係 | TB(0) | CM(0)

年末だからPCの大掃除

年末だ!PCもちゃんと掃除しないとな!

家にあるPCは2005年製のデスクトップ一体型。

↓PCの裏側、ファンの後ろにあたる部分で、ほこりだらけです。
P1040889.jpg

カバーをはずします
P10408901.jpg  

またカバーをはずします。
PCの中身の基盤が見えてきました
P1040891.jpg

ほこりだらけですね~
P1040892.jpg

PCの側面
P1040893.jpg

下側も分解。電源ユニットやHDDがあります
P1040894.jpg

隙間からほこりが見えるのだが
P1040895.jpg

ねじが奥にあって、ミニドライバーでも届かない
P1040896.jpg

ファン。たぶんかなり汚い
P1040897.jpg

分解。
P1040898.jpg

ああ、汚い
P1040899.jpg

[ 2010/12/28 12:00 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(0)

≪ALL≫イベントTOWN、ついにポケガイ進出

以前紹介したとおり≪ALL≫イベントTOWN(AET)は
新projectを始動しています。

~≪ALL≫イベントTOWNとは~
≪ALL≫イベントTOWNは様々なゲームの通信機能を 使って
イベントを行うコミュニティグループです。 
イベントの種類は様々! 雑談の話題も充実!

というわけで僕とほか何名かの管理人と運営しています。
http://falcon-snake.site-station.net/

そして、計画通りポケガイへの移転が始まりました。
仮移転を経て、正式に移転することになりました。

移転先:http://www.pokemon-guide.net/bbs_talk/show.php?kiji_id=761201

実は、もう既に移転して、イベントを行いました!
24日のクリスマスイブに、同じ管理人のmaru氏が企画した
マリオカートWiiのwi-fi通信のイベントです。

もちろん、僕も参加しましたよ!
始まる直前に参加希望者が続出して、意外と多くの人と楽しむことができました。
まあ、僕はぜんぜん弱くて死にましたが

[ 2010/12/25 12:00 ] イベントTOWN関係 | TB(0) | CM(0)

2010年12月9日に発売されるWiiのソフト

12月9日木曜日に発売されるWiiのソフトを紹介します。
4つのWiiのゲームソフトが発売されるみたいですよ^^

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!
97449_115x160.jpg
メーカー:ハドソン
ジャンル:その他 
年齢区分:全年齢対象
通信モード:ニンテンドーWi-Fiコネクション(オンライン対応)

ドンキーコング リターンズ
98167_115x160.jpg
メーカー:任天堂
ジャンル:アクション 
年齢区分:全年齢対象

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
96917_113x160.jpg
メーカー:エレクトロニック・アーツ
ジャンル:スポーツ レーシング 
年齢区分:12才以上対象

Fitness Party
96969_113x160.jpg
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:その他 
年齢区分:全年齢対象

[ 2010/12/17 12:00 ] Wii情報 | TB(0) | CM(0)

暗号解読 Stage2 ~解読編~

さて、Stage2解読するかな
暗号解読 Stage2 Caesar Shift Cipher

とりあえず25通りあるから全部試す

MHILY LZA ZBHL XBPZXBL MVYABUHL HWWPBZ JSHBKPBZ JHLJBZ

KPJABT HYJHUBT LZA ULBAYVU
19通り目にそれっぽい解読ができた
FABER EST SUAE QUISQUE FORTUNAE APPIUS CLAUDIUS CAECUS

DICTUM ARCANUM EST NEUTRON
英語じゃない。est suaeでgoogle検索してみた。どうやらラテン語っぽい。
僕がラテン語を理解できるわけもなくgoogle先生に翻訳してもらうことにした。

上の文はたぶんどうでもいい。
下の文を直接翻訳すると、
DICTUM ARCANUM EST NEUTRON

これは、霊薬中性子記載されている
となった。

意味がわからないので単語ごとに訳してみる

DICTUM
日:ボン-技術経営
英:BON-MOT

ARCANUM
日:ミステリー
英:MYSTERY

EST
日:です
英:IS

NEUTRON
日:中性子
英:NEUTRON

ボン-技術経営が意味不明だ。weblio先生に聞いてみる。どうやら格言という意味らしい。
BON-MOTで調べても賢明な言葉とでたので、そんなかんじの意味だろう。
これらを参考に訳すと

賢明な言葉のミステリーは中性子である。

こんなかんじだろう。
賢明な言葉のミステリー、というのは要するに
この暗号文の答え(keyword)
だと考えられる。

よって、Stage2のキーワードはneutron(中性子)

[ 2010/12/13 12:00 ] パソコン関係 | TB(0) | CM(0)
FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

隼@ファルコン

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



