【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ一時休止のお知らせ

このたび管理人は受験のため≪ALL≫イベントTOWN@ゲーム&パソコンを
誠に勝手ながら、一時休止させていただきます。


※追記:
2月12日に復活しました。


早ければ2月17日に復活することができますので、ご了承ください。

また、復活時にはリニューアルする予定ですので、ご期待ください!

これからも、AETをよろしくお願いいたします。

※≪ALL≫イベントTOWNは少し前にAETに改称されました。
AETは主にゲームなどの通信を中心としたイベントを行う会員制の団体です。
詳細はhttp://falcon-snake.site-station.net/をご覧ください。
また、本部スレには僕以外にも管理人がいます。

本部スレでメンバーと楽しく雑談しませんか?

[ 2011/01/31 12:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年、2011年もよろしくお願いいたします

謹賀新年
昨年は、皆様のご支援により≪ALL≫イベントTOWNの継続ができましたことを、
心より感謝いたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
kero80.jpg

2011年 元旦

[ 2011/01/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ドラマ・ガリレオ再放送やってたw

懐かしい!たしかぼくが小6年のころだったな。。。

~ドラマ・ガリレオとは~
2007年10月15日から12月17日までフジテレビ系列で、
毎週月曜日の21:00 - 21:54に放送されていた
福山雅治主演の連続テレビドラマ!

帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学
新人女性刑事・内海薫の依頼を受けて、明晰な頭脳で
事件のさなかに起きる超常現象を解き明かして事件を解決するストーリー

口癖は、「実に面白い」「実に興味深い」。
また、未解明な事象に遭遇した際には突如笑い出し、「さっぱり分からない」と言う。

頭の中を整理する癖としてチョーク・石など目の前にある道具を筆記具として使い、
地面やショーケース等、所構わずトリックの証明をするための方程式を記述する

(wikipedia)

ガリレオははまったなぁ
番組連動型のコミュニティサイト、「ガリレオ研究室」にも入ってたしな
かなり楽しかったのに、番組もおわってその後、閉鎖することになった・・・
まじ、独自で続けてほしかったんだが
top-beeaf6d80314eb4e0466ed7fed6c702e.jpg

まあ、それはいいんだが、6話の「夢想る」がやってた
というわけで、今回の方程式を解説するね
今回はパトカーの曇った窓ガラスに書いたぞww

変人ガリレオの脳内に入って一番はじめに飛び出してくる方程式です
_20101119-17244831.jpg

_20101119-17250106.jpg

こんなかんじかな
equation43e3453.gif
こんな意味不明な数式・・・解説・・・できないジャマイカ・・・・・。
というわけで、この数式をもとにgoogle先生に聞いてみた

似たような数式を見つけた



フーリエ変換とかいうやつらしい
http://next1.cc.it-hiroshima.ac.jp/MULTIMEDIA/diffpub/node82.html

フーリエ変換とは
→実変数の複素または実数値函数を別の同種の函数に写す変換である。

さっぱりわからないので解説は強制終了

つか、事件のトリックとフーリエ変換となにが関係してるんだ

[ 2010/11/20 12:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ブログの更新再開の連絡

予告どおり夏休みが終了したため、
ブログの更新を再開させていただきます。

みなさまのアクセスお待ちしております。

[ 2010/09/01 17:16 ] その他 | TB(0) | CM(2)
FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



