【AETとは】
このブログの管理人などが運営している、コミュニティグループ!
詳しくはこちら
【相互リンク集はこちら】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AETは2011年12月25日をもって閉鎖しました。

今更ですがブログのほうには載せていなかったので一応書いておきます。


活動休止のお知らせ

平素よりAETを楽しんでいただきありがとうございます。

誠に勝手ながら2011年12月25日をもって、AETの活動をお休みさせていただくことになりました。

2年ほど前より設立した団体ですが、運用を実現することが難しくこのような検討をさせていただくことにしました。

様々な方のご支援やご協力によりこのような楽しい企画を生み出せたことを心より感謝申し上げます。

AET 管理人一同

(引用)

スレもいつの間にか消えておりましたのでコメント等はこのブログでお願いします。
[ 2012/05/19 21:00 ] イベントTOWN関係 | TB(1) | CM(5)

AETどうしようかなぁ

≪改造≫イベントTOWNとして発足したイベントTOWNだが、

途中から、≪ALL≫イベントTOWN (通称AET)へと形態を変化させた。

AETをシーズン2と呼ぶとすれば、そろそろシーズン2の活動は終了し、シーズン3への活動をスタートしたいと考えている。

現在のAETは特に活動を行っていないし、行っても人数が集まらないという理由からである。

ポケガイでは正直やっていけないというのもある。

とにかく、時代のニーズにあわせてこちら側が形態を変えていかなければやっていけないのである。

従来のイベントは、街森が主で、マリカwiiなどの通信を行ってきた。

しかし、発売から街森は約3年経ってしまい、飽きたという人も多いだろう。

イベントを行わないのはこういう事情があるからである。人数が集まらないのも仕方ないことである。

では、これからのシーズン3に向けて、どのような活動を行えばよいのか。

3DSが発売する前までは3DSに関わるイベントをしていこうと考えていたが、あまり名作が登場しないため、どうしようかと迷っている。

年末にはマリオカート7が発売するわけだが、それだけで組織を支えるのには大変である。

モンスターハンターがWi-Fi通信に対応していないということを知り、余計に難しくなったわけである。

だが、どうぶつの森などこれから様々なWi-Fi通信に対応した名作が登場していくことも考え、そのことに期待している。

最悪の場合、シーズン3への移行ができなければ、シーズン2で幕を閉じる可能性もある。

いずれにせよ、まだシーズン3へと移ることはできないため、しばらくの間の活動は休止となりそうだ。
[ 2011/11/10 12:00 ] イベントTOWN関係 | TB(0) | CM(3)

マリオカートWiiのテクスチャハックとミュージックハック

やり方を教えてほしいとの要望がありましたので紹介します

テクスチャハックミュージックハックをするには、

Riivolution」というアプリを使います。

icon_20110809121854.png 

HBCがなくてもBannerBombから起動可能ですが、今回はHBCから起動します。

マリオカートWiiの他にも、NEWスーパーマリオブラザーズWiiや
大乱闘スマッシュブラザーズXでもこのアプリでテクスチャハックが可能です。

では、HBCからRiivolutionを起動してください。

ディスクを読み込むとなにやら表示されます。

~使い方~

INSTALL・・・チャンネルとして作成できます
LAUNCH・・・ゲームが起動します
EXIT・・・Wii画面に戻ります

PAGE1ではチートの設定

PAGE2ではカスタムトラックを有効にするか無効にするかなのでENABLEにしてください。

PAGE3では

HEALTH AND SAFETY SCREEN→起動したときにでる注意書きの有無

MAIN MENU THEMES→画面の上下にある帯の色

CUSTOM TRACK NAMES→コースの名前を変更するかどうか

REMOVE GAME MUSIC?→音楽をミュートにするかどうか

'MY STUFF' FOLDER→MY STUFFに移動したszsファイルを使うかどうか (ENABLEにする)

を設定できます。

~カスタムトラックの追加方法~

カスタムトラック、テクスチャの拡張子はszsとなっています

szsファイルを用意したらmkwiiフォルダの中のMy Stuffフォルダに入れてください

次にszsファイルの名前を次に従って変更してください

[ここ参照]

'MY STUFF' FOLDERをENABLEにして起動すれば成功しているはずです。

szsファイルはSZS Modifierというソフトを使ったりYouTubeにリンクされているものをDLしたりして入手してください。

もちろん自分で作成することも可能ですが、難易度が高いです。

[自作カスタムトラック - 動画]

~カスタム音楽の追加~

いわゆるミュージックハックです。

まずは下を全部ダウンロードしてください。

その1

その2

その3

BCSM-GUIを起動し、Add...を選択し次にAdd to Queueを選択し好きな音楽ファイルを選択し、Connvert to BRSTMを選択してください。

MKWiiBRSARPatcher 0.9.exeを起動しLoad Brsarでrevokartbrsarを開きます

Load BrstmでループさせたいBrstmを選択しコースも選びます

Patch new sizeでdone!と表示されたら完了です

先ほどのカスタムトラックと同じように名前を変更する必要があります

[ここ参照]

revokartbrsarとループさせたBrstmをMy Stuffに移動してください

'MY STUFF' FOLDERをENABLEにして起動すれば成功しているはずです。

お疲れ様でした!!

[ 2011/08/09 12:00 ] Wii改造 | TB(0) | CM(51)

モンスターハンタートライのオンラインに久しぶりにいってみた

mh3_ss.png


~以下随筆~

最後にオンラインいったのが去年の9月くらいだったから、あれから約2年が経ったんだな・・・

モンハン3のオンラインが有料じゃなきゃもっと売れて、今だって流行ってたはずだと今でも思う。

まあ、MHFも有料だし同じようにしたんだろう。

せっかくのWi-Fiコネクションが活用できてない!ていう苦情も多かっただろな。

PSPだとWiiとかPCみたいにオンラインでの楽しみがアドホックかX-Link Kaiだからな。。。

これでWi-Fiコネクションみたいなシステムで通信できたら、最高だったなー

あれ?そういえばPSNとかあるけど、それでなんとかならないのかな?

まあいいや、それはおいといて、今度PSPのMHP 3rdがPS3でHD版で販売されるんだよな

めっちゃ画質がよくなっているってのがヤバイ。とにかくヤバイ。

PSPが糞画質なのがよくわかった。

って話がかなりずれた。

最近Wiiのオンラインいったよっていう話だった。

人数は前よりは少なくなってたが思ってたよりひどくはなかった。

HRが低い人もたまに見るし、最近買った人とかもいるのかな?

HR100以上だと、システム的にはやる意味はないんだが、けっこうHR高い人が多い。

やっぱりオンラインならではの狩りは魅力的であると改めて感じた。

それにしても、フレンドリストがみんなOFFってなんなの (笑)

とりあえず、現れる気がしないので全員消して、最近会った人にいっぱい申請しちゃいました。

My "Monster Hunter Life" started again!!
[ 2011/08/04 19:00 ] Wii情報 | TB(0) | CM(0)

20時ごろ東海テレビが放送事故した

7月1日の金曜日の20時ごろに東海テレビの放送が途切れ、
こんな画面に・・・
a.jpg
(twitterより転載。元の画像のURLはどっかいった)

「ピーーー」とか言って、しばらくすると下のようになった

P1050191.jpg

それにしてもいったいなんだったんだ。。。

アナログ放送終了間際だし、そういう関係かな

以上、7時56分~8時00分までの出来事でした。
[ 2011/07/02 12:00 ] 事件&ニュース | TB(0) | CM(0)
FC2ブログランキング
あし@
プロフィール

隼@ファルコン

Author:隼@ファルコン
Wii、DS、PSPなどの機器を
改造しています^^

毎日更新!
見やすい更新!
役立つ更新!

をモットーにがんばっています!

AETという
様々なイベントの通信を行う
会員制サイトを運営しています。
詳しく知る



